代表行政書士 竹中正信
申請取次行政書士
法務博士
経営理念
「他利の心」
他利の心とは、自分のことを考えずまたは後回しにしてでも目の前の他人のために働くべきであるという考えです。
お客様の為にと言えば簡単かもしれません。
しかしそれを徹底して行うことは非常に困難なことです。
常にお客様のお役に立つことを考えそれを貫くことこそ、自分に与えられた使命です。
自分を信頼して託して下さった目の前の依頼者の為に最善のサポートをお約束します。
経歴
平成15年 調理師免許取得
平成25年 桐蔭横浜大学法科大学院卒業 博士号取得
平成26年 法律事務所にてパラリーガルとして法律相談・書類作成・契約書のリーガルチェック等の業務に従事
平成30年 行政書士試験合格
平成31年 平成最後の4月に「行政書士たけなか法務事務所」創業
令和 1年 申請取次行政書士登録
令和 1年 丁種封印会員登録
事務所概要
◎各種許認可
建設業許可、産業廃棄物収集運搬業許可、古物商営業許可、酒類販売免許、飲食店営業許可、風俗営業許可等、個別法令によって、国の省庁、都道府県、保健所、警察署、などによる許認可が必要な事業は数多くあります。
これらの申請の書類作成や代理申請が行政書士の本業(排他的独占業務)です。
この許認可を受けずに対象事業を行ってしまうと、罰金・罰則などのペナルティが課さられることになるため、法令の規定に基づいて業務上の注意点などのご説明を丁寧に行い、お客様の法的リスクを出来る限り低減するようにサポート致します。
当事務所は調理師免許を取得している者が居るため、飲食店営業許可、酒類販売許可に関しては、特にお客様に寄り添った対応を行うことができます。
◎民事法務
遺言書の作成、相続に伴う遺産分割協議書の作成、銀行口座の名義変更、契約書の作成、クーリングオフ等、街の法務家として身の回りの法律関係書類の作成及びその相談を承っています。
◎会社法務
個人事業主から中小企業である法人のお客様に対し、起業・開業から事業継承まで幅広くサポートしております。
特に昨今のコロナによる補助金・支援金のサポートには力を入れています。